いつもありがとうございます。AWARENESSの前田です(^^)/

一刻も早く解決したい課題のなかに、「お金への不安、ストレス」というものがあります。

それに対して、私たちは無意識に「一体どうすれば、お金が入ってくるのだろう?」そればかりを考えてしまっていないでしょうか。

そこで今回は、やり方の前に、重要な考え方、『お金へのマインドセット』をご紹介いたします(^^)/


あなたにとって、お金とは、どんな存在ですか?

幸福・力・自由・愛・心の安らぎ・安心・自立・自分の価値・支配・自己防衛・恐れ・欲望・恥・危険・チャンス・承認・生きがい・ただの紙切・生きる道具・全て…

どんな風に見ているでしょうか。


実は、あなたが見ているように、お金を扱っています。

お金の見方が、お金の引き寄せに影響しています。


では、お金をどのように見ればいいのか?

例えば、あなたがお金の立場になったとすれば、あなたのことをどのように感じるでしょうか。心から好きだと言えるのか…?

もし、あなたがお金に関心がなければ、お金にも関心を持ってもらえません。つまり、関心がないところには、お金は集まらないのです。


しかし、今までそのようにお金のことを考えたことのない人が、ほとんどではないでしょうか。それもそのはずです。

学校では、お金へのマインドセットを勉強する時間が用意されていないのです。


では、成幸者のお金の観念とは、どのようなものなのでしょうか?


まず、お金のことを人だと思って考えてみてください。

大好きな人が目の前にいたら、あなたはどんな気持ちになるでしょうか。どんな風に扱い、思い、声をかけるでしょう。



成幸者は、お金に対して『応援・感謝・成長』の考え方を持っています。

そして、いつも以下のような考え方をしています。

□お金を、人の応援のために使う。
□自分がお金を受けとるときも、応援されている実感を受け取りながら勇気をもらい、エネルギーを上げていく。
□お金を使う時はいつも感謝をしながら使っている。
□たくさんの人に喜びや感動を与えて、多くの人に感謝されることをするからお金が入ってくる。
□価値を提供し、ありがとうをもらうことで幸福が拡張し、たくさんの幸せが起こる。
□お金を得るためにチャレンジしたり、学習したり、アイデアを出すことにより成長させてくれる最高のパートナーである。


つまり、引き寄せの第一歩は、「お金がなくても、幸せが手にできる」ということを理解することなのです。

とはいえ、最初は、そんなことで引き寄せがあるなんて信じられない、という人の方が多いようです。

しかし、実際に引き寄せを起こしている人は、信じて行動した人です。そして、それは誰でもが今すぐに取り組める行動内容です。

上記に記した成幸者の「応援」「感謝」「成長」の考え方を、1週間に1つずつでも取り組んでみてはいかがでしょうか。


何よりも、やり方の前に、考え方が重要です。


マインドセットができた後は、お金の5つのサイクルを学び、もっと詳しくお金のことを理解し、味方につけましょう。(詳細はIESにて…!)

本当に手にしたい理想の人生が始まるきっかけになるでしょう。


●IES
学校では教えてくれない
リアルファイナンシャル教育
===========
成功者が教える
あなたの経済状況を
劇的に変える5つのサイクル
===========
http://bit.ly/2wow0Vj

PAGE TOP