いつもありがとうございます。AWARENESSの前田です(^^)/

人生の中で仕事に費やす時間は、30~50%を占めるというデータがあります。

そのなかで、自分に合った仕事の見つけ方がわからない、という人は少なくないと言います。


あなたは、自分に合った仕事を見つけている自信はありますか?

幸せな億万長者は、お金と時間を持っていながら、必ず大好きな仕事をしています。そして、レバレッジをパートナーにしています。


レバレッジの1つに、「自分の特技を活かす」というものがあります。そのためには、自分の特技や才能、自分に合った仕事を見つけていく必要があります。

もし、あなたの強みがビジネスに活かされ、大好きな仕事で人を喜ばせることで、幸せな億万長者になれたら嬉しいですよね。


今回は、自分に合った仕事を見つけるための14個の質問をご用意しました。14個の質問に答えることで自分の才能に気づき、自分に合った仕事を見つけましょう。


さっそく、14個の質問に答えてみてくださいね。

01. 今まで無中になったのは、どんなときですか?
02. 1番楽しい感情になるときは、どんなときですか?
03. 自分の大好きなところは、どこですか?
04. 周りの人から、よくどんなところを褒めてもらえますか?(過去・未来)
05. 1番得意なもの・ことは、何ですか?
06. 人を喜ばせることで、得意なことは何ですか?
07. 仕事において、どんなときに幸福感を感じますか?
08. 仕事において、どんなときに達成感を感じますか?
09. 仕事において、どんなときに充実感を感じますか?
10. 世の中で気になったことは、何ですか?
11. 過去に、1番なりたかった仕事は何ですか?
12. お金を気にしなかったら、どんな仕事を選びますか?
13. 人生の中で、自分にどんなミッションがあると思いますか?
14. どんな仕事が向いていると思いますか?(職業・役割)


いかがでしたか?1回では、なかなか答えが出ないものが多いのではないでしょうか。


「夢は叶えるよりも、見つける方が難しい。」という言葉があるように、これらの質問に対しても同じです。

最初から答えられないことも、繰り返し考え、思い続けることで見えてくることがあります。


もし、あなたに合った仕事を見つけ、あなたの才能を最大限に発揮することができれば、あなたの人生はより豊かになり、その上、世の中に良い影響さえも及ぼすことになるでしょう。

答えれた方も、段階により、答えが変わることがあります。
定期的に、何度の見直してみてくださいね。

PAGE TOP